こんばんは、咲耶です◝(⁰▿⁰)◜

 

 

 

 

最近、周囲の環境が

 

著しく変化していってるように感じます。

 

少し前からここにも書いているように

 

主にバイトの人間関係だったり

 

環境だったりですが。

 

数か月待ち望んでいた新人が

 

ここにきてどんどん入ってきて(わかっていたことですが)

 

私は前の職場に戻ることになりましたし、

 

そこの人たちもかなり入れ替わっていて

 

時間は進んでいて

 

変わっていくものだなぁ...なんて

 

しみじみ思ったりしている毎日です。

 

・・・まぁ、忙しくてそんなに感慨にふけっているわけでは

 

無いですがw

 

 

 

 

 

 

自分が強みにできること

 

自信を持って行動できること

 

人それぞれですよね。

 

得意不得意

 

得手不得手

 

特技趣味

 

好み嗜好

 

ぜーんぶ、バラバラなように

 

私にできることも

 

私にはできないことも

 

好きなことも好きじゃないことも

 

みんな、バラバラ。

 

当たり前のことです。

 

当たり前ですが、

 

なんだか煮え切らないものを目にすると

 

もやもやするもので。

 

嫉妬 って言う部分も

 

もちろんあると思っていますが

 

私にはできない

 

「女性」を強みにできる人たち。

 

本当に、すごいなって思う日々です。

 

ただ!

 

私は!

 

人のお金を使わせるためだけに行動することには

 

嫌悪感しか抱かない!!

 

どうして、財布を持たずに飲みの場に赴けるんでしょうか

 

どうして、酔ってる人に笑顔で接し続けられるのでしょうか

 

・・・所謂

 

夜の世界ですね。

 

一切の関わりなく生きてきた私には

 

到底理解できません。

 

どれだけお金を落とさせるか

 

どれだけ人の金で酒を飲むか

 

どれだけ金を使ってくれそうな人を狙えるか

 

自分のお金をひたすらに使うまいとして

 

ふるまえる人たち...

 

そんな世界で生きていくことにためらいのない人たちから

 

発せられた言葉の多くが

 

心に残って消えません。

 

ただ、

 

それを貫き通してでも

 

やりたいことや大きな目標がある人が多いことも

 

なんとなく、理解できているつもりではありますが...

 

 

 

 

 

 

キレイ事しかあふれていない世の中を

 

心だけは

 

気持ちだけは

 

キレイに生きていきたいと思う私は

 

世間を何も知らない箱入りなのでしょうね...

 

 

 

 

 

こういう場を目にするたびに

 

いつももんもんとしてしまう。

 

これが社会なんだよ、と

 

いい加減、大人になれよ、と
 

頭の中で自分に叱る。

 

メンタルが弱すぎる

 

常識がなさすぎる

 

世界を知らなすぎる

 

困ったもんですな、ほんと┐('~`;)┌

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
 
 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
タダ酒って

 

タダ飯って

 

そんなにオイシイですかね。

 

・・・あぁ、これもまた自己価値観の低さかもしれません。

 

自分のことなんかに使わせる金なんかないと

 

もったいないと思っているから

 

自分の分は自分で払いたいと

 

私は思うのですが。

 

払ってもらって当然、ということも

 

何もできませんしね。私には。

 

笑顔で、手を握って、寄り添って、上手く乗せてあげる

 

その、対価なんでしょうか、おごりというのは。

 

夜の世界。本当に自分には合いません...

 

一人が、楽だ。



 
 
それでは、また明日も20時に投稿しますので、
 
ぜひご覧ください!


したっけね~ルンルン
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
 
 
SNSやっています!
 
こちらもよろしくお願いします♪
 
つながりましょう٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
≪Twitter≫

 
 
≪Facebook≫

 
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●