現場 | さとうくみこ さくさく日記

さとうくみこ さくさく日記

いろんな事を感じたり、見つけたり、新鮮な毎日。そんな中から、さくさくっと何かをつづっていこうかな。

さとうくみこ さくさく日記-201011011422001.jpg
深~い青空が広がる11月1日。今年も《宮崎県文化賞授賞式》が行われました。
今年は学術・文化芸術・体育部門から4名の方々が選ばれましたさとうくみこ さくさく日記-image0034_0004.gif詳しくは、2日の宮日新聞を。

授賞者には、アメリカでアニメ界のアカデミー賞ともいわれるアニー賞を授賞した延岡ご出身のイラス上杉忠弘さ   
んも。


さとうくみこ さくさく日記-201011011413000.jpg
この授賞式は県庁の講堂で厳粛な雰囲気の中行われ、独特の緊張感が漂う現場ですさとうくみこ さくさく日記-E410_20.gif


授賞者あいさつの中で心に響いたのは、一つの道をひたすら進み、きわめようとすとすればするほど、周りの人に迷惑をかけてしまう。その方々への感謝を忘れずに更に精進してまいります。…といぅ主旨のことばでした。



毎年、ココロに刺激を受ける奥深い現場です。


ご受賞おめでとうございます。