こんにちは。
さくぱんです。


ぱんちゃんも気がつけば3ヶ月になりました!
ブログの方は少し期間が空いてしまいましたが、その間にまたコロナが流行って大変な世の中ですねガーン


今日は我が家にやってきた寝かしつけの救世主をご紹介したいと思いますニヤリ

その名も
スワドルアップ!!!



ご存知の方もいるかもしれませんが
これがあるとないとでは寝かしつけが全く違いました!!!


いつもなら以前紹介したように娘をコニーの抱っこ紐で抱っこしたまま横になり、寝たフリ作戦でしたが、だんだん息子もわかってきて、寝たふりしても効果ゼロに滝汗


ネットでクチコミを見たところめちゃくちゃ良いことしか書いてない!ということで早速購入してみました。
まずはお昼寝から〜と思い使ってみたら…


早速セルフねんねし始めましたポーン


その後も目が覚めても、自分で寝てしまう娘に驚きびっくり



初めてワンオペ寝かしつけに導入した結果…

45分で二人とも寝ましたーー爆笑
というか息子しか相手していません…!!!!
娘は息子を寝かしつけている間に寝てしまいましたガーン


あまり月齢が大きくなってしまうと効果がなくなってしまうかもしれませんが、個人的にはコニーの抱っこ紐、ブレンダーに続いて、これから育児をする人にはぜひぜひお勧めしたいと思えるアイテムでした!


寒くなってきましたが皆さん身体に気をつけてくださいねニコニコ