こんにちはニコニコ
さくぱんです。


ぱんちゃん、相変わらず体重が増えませんガーン先日、助産師さんの訪問があったのですが、1ヶ月検診から23g/日しか増えてないとこのことショボーン

確かにここ数日は飲みも悪く、しかもよく眠る!よく寝るのはとてもとてもありがたいのですが、夜8時に授乳して3時まで寝てしまったこともポーン
ほんとに生後1ヶ月かい?と疑いたくなりました。

とりあえず日中は頑張って授乳+ミルクで頑張って体重増加を目指します。


さて、今日は娘の臍ヘルニアの記録をしていきたいと思って書き始めました。
生まれた時からでべそだったぱんちゃん。
1ヶ月なる少し前くらいからだんだん大きくなり、ちょっと心配になるレベルに…ショボーン
とは言え、ネットで見るとだいたい勝手に治るよって書いてあるし、もうすぐ予防接種も始まるからその時に聞こうチューリップと思っていたのですが、上記の助産師さん訪問の際に見てもらったところ、一度受診を勧めてもらいました。
おすすめの病院も教えてもらったので、早速今日行ってきました!!


大きさもあることから綿球での圧迫治療をすることになりましたひらめき電球
おへその中?を触ったのですが、穴が開いてるのが触ると分かりちょっとびっくり。なかなかできない経験をさせてもらいましたびっくり
泣くことは構わないそうですが、便秘には気をつけてね。と言うことで、3日に1回しか出ないぱんちゃん。ちょっとピンチですびっくり
24時間でない時は綿棒で刺激してね、と言われました。やってるんだけどでないんだよなぁえー2週間後に再診なのでうまく出なかったら綿棒浣腸のコツを聞いてみようと思います真顔


と言うことで、切迫、貧血、黄疸、乳児湿疹に続き、臍ヘルニア。なかなかのコンプリートっぷりですてへぺろ
心配ですががんばりますニヤリ