ざん❗️❗️
本日は結婚する予定の人、略して、予定の人とアレンジコーヒー講座@下高井戸。

何したかって、ブラックでないコーヒーの楽しみ方のレクチャーを受けてきた。

お酒とか、写真を撮り忘れたけれども、チョコレートシロップやザラメやら蜂蜜などの甘い系などなど、色々と試しながらアレンジ。

その①私作、オレンジ&チョコレート ホイッププラス

深入りのコーヒーを更に濃いめに淹れ、チョコレートシロップを入れて、オレンジの香り🍊を足しました。

その②やはり、私作
蜂蜜&生クリーム、ホイップしてないやつプラスシナモンとアーモンド


深入りのコーヒーに蜂蜜。ホイップしてない生クリームは乳化剤が入ってないものを使うのがポイントだそうです。

どっちも甘くて美味しかった。

で、予定の人は、深入りコーヒーにブランデーを入れただけ←∑(゚Д゚)ただの酒好き⁉️

ま、とにかく、楽しくあっという間に時が過ぎました。

ちなみに、コーヒーだけどエスプレッソに生クリーム浮かべてレモンの皮🍋を載せたレモンコーヒーを試した方もいて、私もやってみようかと思いました。レモン🍋とコーヒー☕️、どうなんだろう🙄

てな訳で、お天気もよく、めでたし、めでたし👏

プロに習うと自分も上手に出来るような気がしてきます( ̄ー ̄)✨不思議、ど素人のくせに…。

そして、講座帰りに下北沢へ
最近はティッシュじゃなくて、カイロをくれるようです。みんなスルー。若者はスルー。私はおばちゃんなので有難くいただきました。連れはおじさんなので、やはり有難くいただきました。

来週は予定の人、いよいよ大人の発達障害診断の受診。
ドキドキの1週間。

当の本人は、昼にハンバーグ食べたのに、立ち食い蕎麦中💦

変に気にされるより良いかもです。