とまではいきませんが、1日おきの点滴と、献身的な私の介護(笑)がじわじわと効き始め、重度の貧血で、白かった肌の部分も薄っすらピンクに。


それは 数字にも現れて



左が一番悪かった時 右が先週です。(濃度基準値は24〜45%)ネットで検索すると、17%以下が続くと1ヶ月以内に死…と書いてあって、死なせるもんかー。と、私が与えまくったのが、こちら、



4年前に初めて尿管結石から腎不全を起こしてから、現在で4本目です。術後の貧血期に毎日チビチビ与えます。今回は瀕死状態だったので、1週間に一度造血剤の注射もしました。(×計3回)

そして、一番肝心のBUNとクレアチンは



>140というのは振り切れてこれ以上測れないヤバイやつです。(上限値は32.8mg/dl)腎濾過量を表すクレアチン(上限2.1mg/dl)も9.24という有り得ない数値でしたが、右が先週です。


なんと!往診してくれた獣医師にももう下がらないと言われていたものが、二桁にまで下がっています!!

今まで下がっても、点滴の直後勢いで流されただけの微減で100は切りませんでした。


これは、もう安心していいのかな。明後日また採血があり、今後の治療方針が再考されます。