毎度スローペースのブログながら。

1年を振り返るとなんと20記事もアップしておりました爆  笑

平均すると1月1~2記事びっくりマーク

エライ自分照れ

 

レースやら練習やらで走ってばかりでした。

特に秋はシーズンなのでほぼ毎週の様にレースで

なかなかちゃんと練習や休息も入れられず。

ちょっと残念めな内容が続いてしまいましたが(^^;

 

 

 

今年の結果から振り返ります⇩

 

【レース】

大紀町シーサイドトレイル・ロング23k 完走
トレランフェスin岡崎・ロング20k 完走
ウルトラトレイルマウントフジ・KAI68k 完走
SJC NAGOYA 完走
可児シティマラソン21k 完走
中央アルプススカイラインジャパンSKYLINE38k 完走
富士登山競走5合目15k 基準タイムクリア
三河高原トレイルランニングレース22k 完走
ハセツネCUP~日本山岳耐久レース~71k 完走
忍者トレイルラン・ロング48k 完走
びわ湖バレイスカイラン・バーティカル4.3k 完走
石津御嶽登山競走2.5k 完走
伊豆トレイルジャーニー・ITJ70k 完走
GIFUMMJ5 文殊の森5時間耐久走 2.5周

 

【山行】

・白山

 

 

レース優先になってしまって普通の山行はほとんど出来ませんでしたが。

かねてより気になっていた白山にテント担いで行ってきました。

これで富士山、立山、白山の日本三霊山は踏破することが出来ましたスター

 

レースの方はKAIとITJが完走できればと思っていましたが、

ハセツネにもエントリーする事ができ、

メジャーな70kレースをクリアする事が出来ました。

あとは富士登山競走もエントリーできて、

頂上コースへの挑戦権もゲットできましたスター

間に細かいレースとかも入れて、後半はかなりキツキツでしたがあせる

 

 

 

 

 

この中で特に苦しかったレース3つはこんな感じ⇩

 

1.中央アルプススカイラインジャパンSKYLINE38k

2.忍者トレイルラン・ロング48k

3.伊豆トレイルジャーニー・ITJ70k

 

共通するのはとにかく暑い

どれも早朝スタートで朝は調子良いのですが

後半に行くにつれドンドン暑くなってキツかったです。

 

中央アルプスは高地ゆえの環境変化で体調崩しやすく

前半~中盤で思いっきり走らされてからの登りドーンがキツかった。

何気に駒ヶ根ファームから登山口までのロードも長くて暑い。

下山してからのロードも疲労で満足に走れませんでした。

 

ノーマークだった忍者トレイルもキツかった。

11月なのに夏日というバッドコンディション。

そして同じく前半~中盤で走らされてからの旗山ドーン、油日岳ドーンの2連登。

さらに油日岳の下りがテクニカルすぎて満足に下れない。

途中関門もタイトで油日岳下ってからは時計見ながらのレースでした。

関門をクリアしてからももう1回霊山ドーンで涙目汗

後半はまだ走れる元気は残っていましたが。

計算間違いしてて補給食も全て使い果たしてツラかった。

 

ITJは12月だというのに20℃という訳の分からないコンディションでした。

あまぎの森エイドを越えたあたりから

開けた稜線になり直射日光ドーンでとにかく暑い。

エイドも少なめで制限時間もタイトなので結構キツく感じました。

加えて舗装路ばかりで全然おもしろくないえーん

最後はスパートかけれるくらい残っていましたが。

これはもう出たくない(;;

 

 

…とこんな感じでした。

まだまだ伸びしろたくさんですてへぺろ

 

 

 

 

 

2024年の予定

 

【エントリー済】

 1月☆みのかもハーフマラソン21k

 1月 伊勢志摩ナショナルパークトレイルランレースin南伊勢町・ロング18k

 2月 まつさか香肌狭トレイルラン大会・ロング23k

 3月 美濃國山城トレイルプレセカンド・ロング50k

 3月☆日本大正村クロスカントリー16k

 4月 あやべ水源の里トレイルラン・ロング50k

 4月☆恵那峡ハーフマラソン21k

 6月 奥信濃100・ロング100k

 7月 OSJ ONTAKE100・100k

 

【ブックマーク】

 4月 大阪府チャレンジ登山大会36k

 https://sangaku-osaka.com/about/committee/special_business/

 5月 比叡山国際トレイルラン50k

 https://www.mthiei.com/

 6月 フェアリートレイル60k

 https://www.fairy-trail.com

 7月 志賀高原100・100k

 http://www.nature-scene.net/shiga100/

 7月 北丹沢12時間山岳耐久レース40k

 http://www.k-y-trail.com/kitatanzawa/
 7月 富士登山競走山頂コース21k

 https://fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/

10月 奥三河パワートレイル70k

 https://powertrail.co.jp

10月 グレート霊仙マウンテンレース51k

 https://www.greatryozenmtrace.com/

10月 ふるさと岐阜清流ウォーク100k

 http://umeda-clinic.or.jp/

10月 瑞穂市清流長良川100kmウォーク

 https://www.city.mizuho.lg.jp/12480.htm

10月 生駒チャレンジ登山大会

 https://sangaku-osaka.com/about/committee/special_business/

12月 熊野古道トレイルランニングレース52k

 http://kumanooldtrails.com/

12月 伊勢の森トレイルランニングレース20k

 

 

 

ハイライトとしては奥信濃100とONTAKE100。

初の100kトレイル。

70kクラスを3回も走っていれば今更感もありますが(^^;

もはや気後れは全くしないです。

ここで何としても4ポイントゲットします。

あとはロングのトレーニングも兼ねて山城50とあやべ50を入れています。

 

☆マーク入りはロードの大会ですが

3つ参加すると特別なプレゼントがあるらしいのでそれに釣られました(^^;

坂が多いらしいので荷物背負って山錬にしようかと思います。

 

あとの予定としては

比叡山国際と奥三河パワートレイル、熊野古道を入れようかと思います。

どれも制限時間が厳しいという評判で今までは見送っていましたが。

もういい加減、チャレンジしてもよい頃でしょう!

そして出るからには完走!

 

来年もレースに練習にと忙しくなりそうですあせる

 

 

 

 

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「百(100)