さあ、明日はいよいよハセツネ。
もう現地入りして明日に備えます。

一月前は暑くなりそうだと思っていたのですが、ここ一週間で一気に冷涼になってしまいました。
装備もガラリと変わってしまいました。


出先だし、あしたの事もあるので
細かいことは置いておいて。
持ってく装備の写真だけあげておきます。


ギア、ウェア関係はコチラ。
今回はかなり少なめ。

ストックは第1エイドを過ぎれば使用可なのでガッツリ頼ろうかと思います。
頼れるものは何でも頼ります😁
もっとも第2エイドからは下り基調なので第1~第2区間くらいしか使えないかもですが。

ガッツリ雨予報ではないですが、夜間から段々悪くなるようなのでレイン上下はかかせません。

防寒着は抜け抜けなのを考えていましたが、だいぶ涼しくなってしまったので実績のある3Dサーモで。
念のため替えのメリノ靴下とネックウォーマー。手袋は防水のウインター仕様。
ライトはmilestoneのオレンジ色のヤツ。

これにフラスクとリザーバーで水3.0Lで行こうと思います。
ザックは信頼と実績のTRロケットで🚀
荷物が多くても揺れ感が少ない頼れる子です。


水以外で一番重量を占める補給食。
着地点は16~18時間くらいだとは思いますが、念には念を入れ20時間分用意しました。
途中、水1.5L以外まったく補給できないので色んなタイプの補給食をチョイス。
ツラい時にいかに気持ちを変えられるかに重点を。

カロリーは計算すると
補給食で約3000kcal、
飲料で約500kcalでした。
重くなるのでカロリーとかは気にしないようにしてましたが、ちょっと実験してみます。

因みに補給食だけで1.5kgくらいありました😅



水を抜いた状態で約4kgで
水3.0Lプラスして総重量は約7kg。
ちょっとしたテント泊並みの重量です😅
早いうちから積極的に補給して
重さをエネルギーに変えていきたいです💪