一般社団法人日本ランニング協会(JARUNA)よりランニングアドバイザーの認定をいただきましたスター
 

 
 
日頃の活動が認められて…
 
 
…という訳ではなく😅
アドバイザー認定のための講習会を受講してきました。
 
今までは東京と大阪での開催で二の足を踏んでいたのですが、
今年から名古屋と福岡、オンラインでも開催していただける事になりました。
前回はKAIと日程が被ってしまい受講できませんでしたが。
今回はちょうど空いていたいたため受講させてもらいました。
 
講習内容は座学、実技、グループワーク、心肺蘇生、etc...
そしてもちろん修了試験もあります。
筆記が2回と実技1回、小論文。
講習も2日間、朝から夕までしっかり。
少し敷居は高いですが、その分取得した実感も大きいです。
オンラインと違って講師やら受講者やらと知り合い、
色々と話すことが出来たのも大きな収穫です。
 
 
 
日本ランニング協会の理念“安全に楽しく継続して走る”にはとても共感します。
これからは認定ランニングアドバイザーとしてより一層、
安全に楽しく継続可能なランニングの普及に努めていきたいと思います💪