今日の昼で終わりました。前段はオール丙、後段は丁だった。年々艦これのイベント海域は難しくなってるけど、多分中規模クラスで最高難度。前段だけで半月くらいかかった。潜水戦隊で逝くところがかなりの難度。潜水艦装備についてまったく準備してなくて、特にE-4-3で普通に詰まって丁下げ。ただこの判断が正しいとは思えなかったのは最終決戦を体験して。伊41が東海だけで潰れるのはねえ。随伴艦が虚仮威しで、これだったら、友軍待ってもよかった。週末でE-4-3が来るかどうかはリスキーだけど。掘りに関しては伊36と伊14でした。昨夏の欧州遠征で伊14掘りやって、サーモンが掘れて断念したんで、これはこれで。ただ、イントレピッドやネルソンが掘れた可能性もあった。現状スク水姉ちゃんをコンプしたのはよしかな。次は夏に大規模欧州遠征だろうね。ボーキがヤバい中、よく持ち堪えたよ。