17日に盗まれたクロスバイク



みつかった!


自力で見つけた。






私は今日通院のため
午後からお休みをもらっていた。


病院へ行った後

家にいた長男を乗せて🚗

自転車を探しに出かけたんだ。

⚫︎犯人は遠くじゃなく近くに住んでいる人なんじゃないか
⚫︎自転車盗んで乗っているとしたら昼間どこかに置いてあるはず

⚫︎とりあえず、盗まれた駅とその前後の駅、あと、新札幌駅くらいは自分たちでも探せる範囲


そう長男に話をして



レッツゴー!






駅には北側、南側に駐輪場があるので
全て確認!

で一つ目の駅にはなかった。

さぁ次の駅!と思ったんだけど

近くのスーパーの駐輪場も一応確認しよ!

って言って

ボンズと確認しに行ったら


なんと
そこにあった!




ビックリ‼️




防犯登録のシールは剥がされていたけれど

車両番号が一致!


ライトは無くなっていた。
鍵ももちろんない。

犯人も鍵は付けていなくて放置。


サドルに付けてたチカチカ光るやつや、ベル、
泥除けはそのままだった。






この後は

警察に連絡して
現場で写真撮ったり
交番で書類書いたり
いろんな手続きをした。


自転車屋では
今後安全に乗れるか点検してもらい
防犯登録も再度して
鍵とライトも再購入。


16:30頃出かけて

全て終わって帰ってきたの19:30。


とりあえず

見つかって良かった。




長男は
犯人とっ捕まえて前科もちにしてやりたかった
って何度も言うけどさ...


とりあえず
良かったわ


なんせ去年買ってあげたときは
フル装備で
8万弱かけた自転車

大事に乗りなさいって
私の小遣いで買ってあげた物だったから.....。。

本当良かった一安心。。。

ウシシ母さん、鍵とライト、ありがとう

だって。

もう盗まれませんように...