新年度

新しい職場に行き


難題を突きつけられたような仕事がある。


でも

もちろん


経験がないからできません


なんてことにはならないので



過去の資料をひっくり返すなり

経験のある人に話を聞くなり

工夫しながら業務をこなしていかなければならない。



今日は

前の職場で一緒だった人たちと話をして

アドバイスももらって


大分気が楽になった。


見通しも持てるようになった。


繋がりは本当大事だわ。。



よし!頑張ろ!!



あとは

自分なりに工夫、研究を重ねながら


業務にあたっていく。





✨✨✨✨✨




今日は

自分の貯めたお小遣いで


Canon EOS 90D を買おう!

と思って


ヨドバシに行った。






昨晩までは

VUITTONのショルダーを買うか

100-400のLレンズを買うか

90Dを買うか

悩んでいた。


全部

ずーっと欲しくて

長いこと悩んでいたもの。










森に行ったり、撮影することが

仕事への活力につながっているから


やっぱ


VUITTONはお預け


100-400も捨て難いけど


今は90Dかな...と思って決めたんだ。


私の持っている本体が

10年以上前に買った

Canon EOS Kiss X3


当時デジタル一眼が出て

喜んで買ったんだけども



シャッタースピード、感度、AF機能

他いろいろ調べて

大分進化している...


やっぱり90Dだなと思ったんだ。









ところがだ、、、、、、



店員さんに話をすると


90Dよりはるかに性能が良いのがこれだという



お母さん

正直、一眼レフが好きなのです、

90Dを買うつもりで来たのです、

ミラーレスは買うつもりはなかったのですが、

R 7はどのように良いのですか〜?




って聞くと


さすがヨドバシのカメラ専門の店員さん


とてもわかりやすく説明してくれた。




これは...これは.....また迷い始めた。


自分の予算内ではあった。



90Dを買うつもりで行ったけど


結局R7をもう少し調べてからにしようと思って


何も買わずに帰ってきた。


マウントアダプターも欠品してたしね。



とりあえず

マウントアダプターが入荷したら

連絡をもらう予定になっている。



そして

連絡がきたら買おうかなと

今は思っている。




マウントアダプターや保護シートは

ポイントで買う予定。



期間限定で

10,000円分のキャッシュバックもある。



まぁ


もう少し調べてみよう。。。