外した蛍光管をお店に持って行って


店員さんと話して



その蛍光管が

切れたのか


確かめてくれた


そしたら


電気


ついたの



切れてないってわけ



だから

8,000円もする蛍光管を買って帰っても


つかない可能性があるって...



照明本体の

寿命かも..って。。。





いやいやいや〜

なんなんちょっとめんどくさ〜



結局まだ

茶の間は暗い、、、、、




明日

取り外した照明を再度付けて

ダメなら本体ごと取り外すわ、、






そしてもう

蛍光管を使う照明がなくなってんだって、、




LEDを使っている本体一体型の照明だっつんだもん

大きさも

どんどん小さくなっているらしい。




進化してんな〜



明日買ってくるか〜





✨✨✨✨✨




今日は用事があって久しぶりに車通勤した。


今朝の札駅前

排雪が行き届いている...さすが北海道の玄関


全然雪ない、、、





札幌雪まつりも明後日11日まで..


毎日地下鉄に乗るから

大通り通過するけど


大通りで降りて

雪まつり見に行く元気はないわ、、、😢