毎週土曜日の夜に練習している
所属の吹奏楽団


本番が再来月に近づいて来たため

日曜日の練習も

今後とょくちょく入ります。

今日もその日でした。






もういつの間にか

入団して23年も経ちました! 😱😱😱


23年ってすごい話よね

そんな私は古株かと思いきや

ぜーんぜん、

私より古い人が沢山いらっしゃいます。


私の居る打楽器パートは七人で

私は古い方からも新しい方からも

四番目のど真ん中。

すごくなぁい??

23年って言ったら普通

化石のような扱いされていても不思議じゃないのに

パーカスパートの中でもまだど真ん中よ。

団にはもっともっと古い人がまだ

いーっぱいいるの。

一度退団しても

結局戻って来ちゃう人も

本当に多くて。

自分を含む

そんな皆んなが心の底から大好きな場所

なんですよね。


たくさんの人が入団しては

退団して行きました。

定期演奏会も次回、41回目を迎えます。

団員の延べ人数はとてつもない数だと思います。


何となく活動に対して温度差がある人もいました。

どっちが悪いとかいいの問題ではないけど

価値観が合わなかったりすると結局

淘汰されて行くものなんですね。


残っている、

顔見飽きるほどのいつメンは

会うとホッとするし

一緒に音楽をやるのが

楽しくて仕方ありません。

本当に幸せな居場所です。



予定時間の18時を大幅に超えて終了後

疲れているにも関わらず

一駅分歩いて帰りました。


余韻に浸って寄ってみた公園





画像なぜか明るいけど19時過ぎてて

もっと暗かったです


19時過ぎだというのに

一切涼しくなってなくてビックリ😮

蚊に刺されるのが嫌で

ここで休憩は避けました。



芝居も音楽も楽しい😀

お散歩も楽しい

楽しいことがたくさんあって幸せです。