昨日撮った画像







東京は大都会だけど

都区内は緑が本当に豊富です。

(あ 郊外ももちろん)


お散歩大好き人間だから

あらゆる場所に出没してテクテク歩いてますが

本当に緑の多さにはいつもいつも感動してます。

もちろん

野放しや手付かずの結果の緑じゃなく

全てちゃんと計画され管理された木々たちです。

公園もとても多い。

国立公園などは特にだだっ広くて

草木や仄かな花の香りがふわふわ漂ってて

都会の中に居る気がしないんだけど

空を見上げると端っこには必ず

高ーい建物が。

そういう景色も全部好き。

東京大好き。


税金子育て若者老後問題とても深くて大事だけど

あまり触れられないこの環境整備力には

つくづく私は感謝しております。


もうすぐ都知事選ね!