昨日と打って変わって

がら空きの電車!





JRだと早朝でもこうは行かないけどね。


今朝は一段と早く目が覚めてしまい

お布団の中で悶々と過ごすのも嫌なので

パッと起き出し

もう出勤しちゃってる。

さっきうっかり電車の中で

5:00の目覚まし鳴らしちゃった💦


起きられない時は

7時でも8時でも眠くてたまらないのに

ムラがあるったらないわ。


今日は

早く始めて早く終わろう。

夏は素敵です。

冬だったら真夜中なので無理。


今朝1件目は

誰も居ない小さなビルで

ぴったり1時間のみ。

終わったら駅のベンチでおにぎり食べて

次に行こう。

昨夜のおかずの唐揚げを

濃いタレをからませおにぎりの具にしちゃった。


少し動けばお腹も減ることでしょう。

私は昔から

朝の寝起きは食欲ゼロなんです。

小中学生の頃は

親に無理やり食べさせられて

地獄でした。

牛乳も嫌いじゃないけど

朝は気持ち悪くて飲みたくない

それなのにその気持ち悪い牛乳で

仕方なくパンを流し込んでいました。


母ももちろん貧血気味の

私の身体のことを思って

『朝は無理してでも食べろ』

ってことだったんだと思うけど

本当に性格が一直線で強引過ぎる。


仲のいい友達も同じような体質で

その子も朝は無理だったんだけど

その子はコーヒー牛乳と

メロンクリームを挟んだ

当時よく売ってた細長いパンを

半分に切った朝食だったらしい。


コーヒー牛乳?メロンクリーム?

それなら子供の私もきっと食べられたよ

こっちはバター塗った食パンに牛乳だったから😑


そんなこんな恨み辛みは

大人になったら懐かしく笑い話になると思いきや

全然笑えないぞ 今でも。

ほんと毎朝気持ち悪かったんだから。


さて乗り換えだー

行ってきます❣️