ここ数年気に入ってよく観に行く

【劇団普通】のお芝居を

スカイツリーの近くのギャラリーまで

観に行ってきました。


どの駅からも微妙に遠い

すみだパークギャラリーさんは

行ってみるとすてきな癒し空間でした。


毎月私は

私自身が厳選した舞台を一つずつ観に行っています。

お付き合いで行くことをもう辞め

自分が本当に観たいと思った舞台だけ

観に行くのです。

当然ながらお高い舞台だとしても

納得して気持ちよくお金使えます 笑


先月は初めて観に行った劇団ドラハ。

ものすごいパワー芝居でした。

私なら毎回の稽古で一回ずつ死にそう。

エネルギーが凄くて

好きな人は好きなんどろうなーと思います。


その前は私が養成所時代に

「この子天才かも!」って目を付けていた

響ちゃんの舞台に..

期間が短く

最終日に当日券狙いで行ったんだけど

完売で観られませんでした(>人<;)


すごい子なんです。

養成所終了後は当然のように

選抜されてプロダクション所属となり

その後は映画主演や舞台主演に抜擢と

大活躍。

やはりねぇ光ってる子は

違うんですよ。

映画は観たけど舞台も観たかった。

次回はぜひ。


今日の劇団普通さん

本当に普通なんです。

その【普通】を普通に芝居で表せるって

ものすごいことなんですよね。

たわいない親子の会話。

親と話していると大抵は誰にでもある

噛み合わなさや気持ちの入れ違いや

イライラ。

まぁ私が思うにその原因は

たいてい親側だったりすると思うんだけど。

母親ってなんか空気読まないというか

感情に流れて論点ズレまくってしまうとか。


いやぁ今回の台本も素晴らしいというか、

これ絶対女性の感性でしか書けないホンだよねって私は思いました。

これからの舞台も楽しみです♪