夢亀ラーメン@経堂 『夢亀ラーメン』 | 粉もん恋命

粉もん恋命

粉もん大好き✨

デブまっしぐらwww


『山吹@大袋』→『居酒屋こまめ@大袋』→『まことや@経堂』とハシゴした後、本日のオーラスとしてやってきた。

年単位で久しぶりの再訪。
ココのヲヤジ、ちょい苦手なゆえ……(ー_ー;)




『夢亀の鶏ラーメン』や『ゆず胡椒の鶏ラーメン』なんて以前は無かったような……
『夢亀の……』ってフレーズはいらんやろ???


卓上にはコイツら。
高菜におろしニンニクetc。

また使い忘れた……(ー_ー;)



「夢亀ラーメン下さい!」

と言えば、「お好みは?」と聞き返される。
とりあえず「普通で!」と返す。

しばらく待って着丼。


夢亀ラーメン 750円

こざっぱりしたビジュアル。


キクラゲが見え隠れ。


表面にはたっぷりのマー油キラキラ


マー油の層を"サッ"とよけてパシャッと。
綺麗なホワイトクリーミィースープ。

心が踊るルンルン

臭みが全く感じられない。

正直、数年前の開店当時のスープとは雲泥の差だ。
開店当時は「ライト」と表現するよりも、ただ単に「シャバイ」だけのスープだった印象でした。
時と共に徐々に進化していったんですね。

生意気な言い方になるけれど、これなら『熊本ラーメン食べたい→夢亀に行くか!』の図式もアリになりましたキラキラ


チャーシューは歯ごたえを若干残し、けれどしっとりとした熊本ラーメンにはジャストなもの。
このチャーシューはかなぁ~り好みだったので、次回はチャーシュー麺にしようと思う。


麺はどこの製麺所のやつかは分からないけど、コチラのよく知る熊本ラーメンとしてはライトなスープとかなりマッチングしていて旨い。
替え玉150円もあったけれど、さすがに2件目だし日付も変わっている時間なので我慢した……(ー_ー;)


お汁はお残し。

完飲もできたが、あえてお残し。


次回はもっと早い時間から行って、馬刺しやら水餃子やらで一杯と言わず二杯、三杯とやってからの〆でラーメンを頂いてみたいと思う。


ごちそうさまでしたm(_ _)m