4人の子どもたちは

幼稚園の頃から

近所のピアノ教室に通って

かれこれ、通算で15年くらいお世話になっている


先日も、もう何回目かも分からない

発表会

4人全員が出演していた時期もありましたが

高校卒業とともにピアノからは一旦離れ


今回は2人が演奏しました

思いっきり音外しても全然動じない姉と

かなり簡単な音符並びの曲を

力強さだけで迫力ある雰囲気に仕上げた息子


発表会か合唱コンクールの時しか

練習しない我が家の子どもたち

ウチのピアノの出番はしばらくなさそう


だから

ピアノはプロの演奏を聴きに

清塚信也さんが東海市芸術劇場に‼️

今回のツアーはかなり秘境(ど田舎)巡りだと

ディスってました😆


この同じピアノ🎹を

合唱コンクールで弾ける子どもたち

いいなぁー‼️


私はこれ以上ピアノは上達しないので〜ハイハイ


ドラムサークルやってみたくなり🥁


障害を持ったお子さんたちのドラムサークルに

参加させてもらいました


めっちゃ面白かった😆

そして

深かった‼️‼️‼️


学んでみようと思う


世界は自分で創る🌈🌏