修理代のかかる人生。 | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

こんにちは。

 

 

突然ですが。人より修理代を払う機会が多い人生だと思います。。゚(゚´ω`゚)゚。

 



小さい頃は親に「壊し魔」と言われてて←

ガサツなのか色んなものを壊しちゃうんですよね悲しい

 

 

 

 

 

 

最近壊したもの

なんて悲しいタイトル

 

 

 CHANELのピアス

 

整体の施術が終わって着けるときに

なぜか気持ちが焦って、はまってないのに力を入れたらポストが根本からポキっと・・

 

 

コスチュームジュエリーなので修理してくれないかもと思ったけど、2週間ほどで直してもらえたのはよかった。






→修理代9,900円





 



 

 

 




 

 アレクサンドルドゥパリのクリップ

 

手が滑って洗面台に落としたら

当たりどころが悪かったようで真ん中のバネの部分が真っ二つ💔



店舗では3,000円以下と言われましたが、その後本部に送ったら+αの部品交換が必要になったとのことで倍以上の修理代になりました泣き笑い


 

→修理代6,050円

 




直営店で買ったので直してもらえましたが、直営店または公式オンラインショップ以外の購入品は修理受け付けてないらしい。そりゃそうか…



公式で直してもらえないリスクはありますが、楽天の並行輸入品は安さは魅力✧︎


 

 


比較的お安いシンプルなものを、割り切って楽天で買うのもアリですね。







他には買ったばかりのコーヒーメーカーのガラスポットを割りました。



あー書いててため息😮‍💨笑




また明日から1週間頑張りましょう{emoji:618_char4.png.昇天}