久しぶりのブログです♪


外見おばさん、中身は子供♪😁


あんたって昔の事よーく覚えてるんだねえ~って友達や身内に言われる!


基本、おバカなんだと思う~


ぶちぶち考えるより働け!


って独り言いう。


働いているけど、賢く働けてないんですが?


こうしたいなあって思うだけで、実際は、結構人の力借りて生きてる感じです♪


それでも生きてれば、私だって少しは人の役に立つのか?





でわでわ


定年っていつから?


コロナの影響で、2ヶ月半くらい仕事休みで、その休み前に有給休暇ぜーんぶ使ってなんとか日々過ごしてた私です♪


コロナの影響で、人間不信にもなったけど、私は立ち直ったぞ!


それよしか、人生折り返し地点の私

いつ死ぬかわからないからって、断捨離してたら、、普通に生きてくのに、物ってそんなにいらんやんって感じた!


物が多いってのは、人生の迷いもかなり多いって事かな?


悟ってるわりに、まだ片ずかん

お金かけて業者呼んでも、査定などでごちゃごちゃもめた。


ゴミ問題大変だけど、早く片ずけたいよー


早く綺麗な部屋に住みたいです♪





でわまた仕事の話に戻って♪


私はね、いつでも辞めてもいい環境であったんだー。


事務員さん、役職ある人は、テレワークなどで、なんらかんらで仕事してたからね、ここで差別されるん?普通辞めるよね!


でも、やめなかったらどーなるんやろ?


そんな経験しても面白いんじゃないかと思い、そのまま更新したんですよ♪




10月11月12月


とりま仕事入った!

しかも連チャン♪


内訳は、定年退職者続出!


その中で、70退職ってわかってるはずの方が、仕事ができる、売り上げトップ!


なのに退職って変って言う人がいたの!

この方の家庭の事情、会社って、わかってくれてないねえ~


って、65歳で退職した方が言うのよ?


私はね、仕事できる出来ないとかじゃなく、コロナ収まったら、会社に新しい人、若い人入れる為の体制整えているのだと思ったの。


70過ぎたら、年金もらう、福祉利用する!


会社が大きくなればなるほど次の人材必要になってくるんじゃないのかな?


でもねー

65歳の方は商売初めるんだよ?

家族がいるからできるんですよね?


過去の栄光は自分のもの。

だから

それだけ結果出せる実力があるならきっと

また他の道歩んでも結果出せると思うのよ!


私の人間観察からすると、去って行く人の嫉妬としか感じないです!


仕事は早く、正確に、間違いなく出来た方がいい


でも、年功序列、人間関係上手にやって行く事も、若い世代を人材に育ていく事でもあると思う。


さてさて私は、久しぶりの連日出勤!

ここで、試されるんやろな?


転職して6年目の冬♪

やなのは大殺界の冬って事♪


後2年殺界😭



2年後の冬♪

これ私の天職か?

だといいけどな♪😁



さあ、どんな私になるのかね?

これからも楽しみね♪




でわおやすみなさい😪