こんにちはニコニコ

お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?チューリップ




さて、皆さんは何十億円という数字についてどう思われますか??ヒヨコ





自分には関係ないこと、想像も及ばないと思う方が一般的ではないでしょうか?アセアセ





私は先日、彼と資産が何十億円という士業の方が居るという話をしていて

“ごめんね、流石に何十億は無理かも。”
と彼に真面目なトーンで言われて
その途方も無い数字に思わず笑ってしまったのです。爆笑




最初は冗談だと思って笑っていたのですが、
それに対して
“その笑い方は冗談だと思ってるでしょ?”
と、真剣に叱られたのです。びっくり




この時、私は自分には途方も無い金額の数字だったので笑ってしまったのですが、
彼は本気だったのです。キョロキョロ



それだけ見ているところが違うんだということに気づかされてハッとしました。
彼が見ている数字はそういうところなんだと。流れ星




そして、笑ってしまったことに対して謝りました。ショボーン






私は自分の範囲の今の数字に縛られていること、それに縛ってしまっていることに気づかされた大きな出来事でした。お願い




皆さんはこの金額の数字についてどんな価値観をお持ちでしょうか??