おはようございます、sakuですニコ


出産レポ
前回までの続きです

前期破水で入院となり
約1日経過…

20時の時点で
陣痛間隔10分のため

翌朝から促進剤使用
予定となりました

旦那さんはLDRのソファで宿泊

暗い中で痛みと対峙もやもや



日付変わって0:30
Dr.が様子を見に来てくれる

全然眠れない…
昨日も寝てなくて…と訴え


あっさり眠剤処方キョロキョロ

ニトラゼパムでした💊

通常であれば
服用1時間以内に効果がでて
6〜8時間くらいは持続する薬

2:00ごろ少しうとうとし
3:30には痛みで起床

まぁ少し寝れただけいいか…ガーン


その後ものすごい排便感


何度かトイレに行くが
何も出ない…


でも実はこれ
いきんじゃいけないやつ
ですよね笑

6時前まで
だれも来なかったので

いきんでしまいました真顔
ナースコールしろよってね


翌6:00に長めのNST

波形はまだ弱めチーン



次に内診

助産師さん驚く
もう子宮口全開よアセアセ


滝汗


我慢できなかった経緯を伝える


トイレで生まれなくて
よかったね、とニヤニヤ


7:00すぎ
急いで促進剤点滴開始

分娩準備

あれよあれよと
分娩台がトランスフォームびっくり


その時の私の気持ち
ちょ朝食…食べ損ねた…もやもや
そんな状況で食べるのかよ


そしてそんな状態でも
陣痛の波が分からない私…

痛くなったらいきむように
助産師さん言うが

いつ⁉️って状態滝汗


結局助産師がNSTみて
指示されたタイミングで


血管が切れるくらいに
いきむ


息がもたないくらい
テンポが早くて

ちょアセアセ待ってゲロー
と何度かタイム(笑)をもらう


ただ痛みは思ったほどでなく
痛みに鈍感かしら

お股が痛いくらい?で


指示通りいきむこと
数十回…


7:58出産

助産師さんが
「旦那さんナースコール!!

と叫ぶが
旦那さんはナースコールの
位置がわからず笑
おろおろして
若干イラッとされるニヤニヤ


8:07胎盤排出

Dr.による会陰縫合
やっぱり裂けますよねゲロー


8:10には母にメールできるくらい
けろっとしてましたニヤニヤ


生まれた子は
旦那さんと共に退室し
体重などの測定へ


その後私の元に
連れてきてくれましたお願い


まだふにゃふにゃで…
ガッツフェイスでしたデレデレ


その後しばし休憩し…
9:30



待望の朝食デレデレ


前日まで食べれなかったのが
嘘のように完食ニヒヒ
むしろ足りないくらい?( ゚д゚)



10:30に看護師さん付き添いで
初回トイレへ


出血量も多くなく
今回は血圧も問題なしウインク

ただ入院する予定の部屋が
空いてないとのことで

14時までLDR待機

後から知ったが数日前の分娩数が
めちゃくちゃ多かったらしいびっくり

ちなみに私と同じ日は
4人くらいもぐもぐ


昼食以降は産後食となり
急に豪華にラブ
別記事にします



LDRから病室に移る前に
ベビー室から我が子を連れてきてくれ

初めての抱っこピンクハート

まだふにゃふにゃだし
私も抱き慣れないので
ぎこちない写真が残るタラー

出産当日は
0日カウントとなり
終日ベビー室預かりなので

産んだ時間が早めな私は
少しゆっくり出来ましたニコニコ


私の両親が病院に来てくれてて
ベビー室の前のガラスに
張り付くように
写真を撮ってましたデレデレ


夕食後、面会時間が終わり
旦那さんが帰宅車

スタッフの方の在室確認に
気づかないくらい
翌朝6時まで爆睡チュー


産んだ病院は
無痛分娩にも対応していましたが
不要なくらい
安産でしたニヒヒ
元々無痛にする気はなかったけど



そんなこんなの
出産でしたキラキラ


次は入院生活について
振り返りたいと思います音符


お読みいただき
ありがとうございました😊