おはようございます、sakuです爆笑
暑い日が続きますねーびっくり


前回までの続きです

今回は事前に娘のために
用意したものを
振り返りたいと思いますニコニコ

出産後に必要になったものは
別記事にしようと思ってますサングラス



産休ギリギリまで仕事してたので
色々用意しだしたのは
妊娠8ヶ月ですびっくり

結構産院がプレゼント
してくれる所だったので
自分で買わなくていいのも
ありましたもぐもぐ

その分、分娩費用はお高め真顔
ただ全室個室だったのでピンクハート


あと第一子で
周りからのお下がりは
一切なかったので
全部一から揃えました流れ星
相当札束かかりましたガーンガーン


↓肌着類↓
アカチャンホンポ、ベビザラスで
セットになっているものを購入

産院でもらったのも含めて
短肌着、長肌着・コンビ肌着など
5.6着用意

ミニーちゃんやプーさんなど
ディズニー全開ニヒヒ


↓お部屋グッズ↓
敷いて使ってますお願い

購入しましたが、
退院する日が暑く使用せずアセアセ
今はお風呂の後に支度する時
下に敷いてますタラー


↓ベビーベッド、布団↓
ミニベッドなので
圧迫感なく置けてます。

洗える方がいいかな、と
プラスにしましたが…
まだ洗う事態にはなってませんキョロキョロ

第二子のときまで
取っておくときに
かさばらないように選びました!

下が物入れなら
さらに良かったなぁグラサン
全部洗えるのと
防水シーツがセットだったのでキラキラ
シーツは洗い替えに追加しました!

ガーゼケットはディモアの
星柄を使ってましたイエローハーツ


暑くなってきたので…


↓おむつ類↓
おむつはサンプルがたくさんあり
退院時にもらえたので
とりあえず買わず雷

おしりふきはアカチャンホンポで
普通のと厚めの2種購入

おむつペールは
迷いましたが、シェブロン柄購入。

市販のゴミ袋が使えるので
ランニングコストはお安め音符



匂い漏れは
色がたくさんあるので
毎回違う色買ってますラブ

一袋におむつ2つくらいは入りますグラサン



↓授乳、ミルク↓
哺乳瓶は母乳量など
必要か分からなかったので
みんな使ってるやつ
150と240ミリを1つずつウインク
外出用にはプラがいいかな?と

今はガラス製使用してますがタラー

粉ミルクは退院時にもらえました


消毒薬は試供品が
あったので、とりあえず買わず

ミ◯トンなどの専用容器は
かさばるなあ、と思い…

100均で容量2リットル以上の
パンを保存するタッパーで代用ニヤニヤ

だって高いんだもんニヤニヤ



↓大物↓
チャイルドシート


最上位機種ではないので
新基準は満たしてませんが
私が運転できないので
免許はあるけどね

たまに使用する程度で
操作しやすさを重視しました
(決めたのは旦那さんですてへぺろ


ベビーカー

私が購入したのは
リノン2ですがアセアセ

車幅小さめで
小回りがききやすい
シングルタイヤが良いと
決めていたので星

ただ産まれてからの購入で
良かったかな?と思いますもやもや

2つは保障が付くのと
ポイントが良かったので
アカチャンホンポで購入しました口笛

それでも暑いですけどねアセアセ
パッド類も一通り用意しましたブルーハート

今は抱っこ紐の方が
ちょっとの外出に便利で
ベビーカーの出番は少なめですびっくり

バウンサーは友達の家で
手動は見たことありましたが、
絶対電動‼️
と決めておりましたニヤリ

ゆらゆらさせてる間に
家事したり〜なんておねがい

思ってましたが…

ギャン泣きで
乗ってくれないポーンポーン

大物共通で
ベルトを止められるのが嫌で
めちゃめちゃ泣きますゲロー

チャイルドシートと
ベビーカーは
動いているときの
振動は心地いいみたいで
なんとか乗ってられますが滝汗

バウンサーは
サニーマットとたまごおくるみ
置き場と化してます真顔
もったいない

結局抱っこしてゆらゆらの
寝かしつけなので
今後活用できるといいですがもやもや


ここまでで
私の1ヶ月分以上の給料が
飛んでると思いますゲロー

それ以外にも色々使ったので
カードの請求が
とんでもないことに滝汗

しかも手当振込まで
数ヶ月無給笑い泣き

早く手当こーいチーン


続きますニコ


お読み頂きありがとうございました😊