高校選びどうしてる? 本人も迷うけど親も迷うよね~ | sakusaku-4848のブログ

sakusaku-4848のブログ

49歳 専業主婦です。
(2022年現在) 普通の主婦ですが、結婚して子供を育てる日常で知ってて助かった よかったって思ってもらえる情報発信しています。

育ったのは神奈川県横浜市、結婚してからは東京都八王子市在住です。

 

高校選びを思い出して、、、

この時期になると思い出す、、、

息子が中学2年の夏に行った高校のオープンスクール

 

暑かったっていうのが一番の思い出滝汗

 

公立高校にするか私立高校にするか???口笛

 

我が家は、迷って迷って私立の付属高校にしたけれど、、、

高校でかかる塾代はほとんどかからなかった、、、

 

付属だったので推薦で11月には決まりました。

大学受験費用も受験代の35,000円一度きり

 

公立いっても大学に行くならほとんどの子は塾に行ってた。

それなりの塾代を払っていたねネガティブ

大学受験費用もかなりかかっていたよ、、、

そして第一志望のところに行けた人はほんの一握り、、、煽り

 

ほんと、高校選び悩ましい、、、