段ボール10箱のCDの行方 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。 

 

 

 

 

ワンコの散歩コースに

 

「ご自由にお持ち帰りください」の

貼り紙がと

10箱の段ボールが並んでいました。

 

 

段ボール箱の中身は全てCD。

上から見やすいように

綺麗に並べてありました。

 

 






想像ですが

まだ聴けるCDを

処分することに痛みを感じて

 

「誰か喜んでくれる人が

いるかもしれない」

と期待したのかもしれません。

 

 

 

何日間か出していましたが

CDが減った感じはなく

 

いつの間にか

段ボール箱は並ばなくなりました。

 


 

私の自治体では

CDをゴミとして捨てるには

紙は古紙の再生ゴミ

CDとケースはプラゴミ

と分別が必要です。

 

 


写真はお借りしました

 


あのCDの量を考えると

ご自身で始末されるのか


2次流通を利用されるのか


そのまま家の中に

段ボール箱が積み重なるのかガーン


ただ

今は配信で音楽も聴けるし

商品としての価値のないことは

減らないCDで気づかれたのでは。



手放す決断をされたなら

断行されるように

勝手に応援しております飛び出すハート



 

▼断捨離®︎ベーシック講座▼

7/26(金)

 

下記日付以外でもご相談に応じます。

お問合せください飛び出すハート

 

 

 

無料お試し会・開催します

 

 

ようこそ断捨離へ

モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

8/6お試し会(無料)

トレーナー二人の読書会「のぞき見会」

 

 

*お財布の断捨離をしませんか

新し私に襷をつなぐ・断捨離駅伝

8/22(木)お試し会(無料)

 

 

 

6期・断捨離トレーナー6名とランチ

8月6日(火)残3

ロッキーズとランチ会in東京丸の内▼

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村