ブランドショップの勝手な考察 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

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やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。 

 

 

 

新・片づけ術のぞき見会で

波多野有紀トレーナーが

7・5・1の法則のところで

こんな話をしてくれました。

 

 

デパートの高級ブランドショップ

 

 

 

人気のある某ブランドは

棚にバッグが1つ

 

 

それに引き換え

最近人気に翳りのある

ブランドは

棚に幾つものバッグが

並んでいいる。

 

 

「7・5・1の法則を

教えてあげたい」

そんな話しでした。

 

 



 


勝手な考察ですが

商品の置き方に

販売員さんの気持ちが

現れているように感じました。

 

 

人気のブランドは

商品に自信がある。

 

 

棚に商品がなくても

お客様から

「こんな色が欲しい

こんなサイズが欲しい」と聞かれ

 

 

バックヤードから

恭しく手袋をはめて

お目当ての商品を持ってくれば

お客様は

特別感と喜びが味わえますラブ

 

 

棚に

オブジェのように1つ置けば

存在感も高級感も醸し出せ

十分なことがわかっている。

 

 

商品の置き方も

販売員さんの気持ちにも

余裕・ゆとりを感じますニコニコ

 

 

 

 

 

反対に

人気に翳りのあるブランドは

やっぱりどこか自信がない。

 

 

たくさんの種類の商品を

棚に置けば、1つくらい

誰かの目に止まるかもしれない。

 

 

「いつか、どこかで、誰かが」と

棚に商品を並べてしまう。

 

 

商品の置き方も

販売員さんの気持ちにも

ゆとりがなくて

焦りを感じます驚き

 

 

大きなお世話だけど

せっかくのブランドバッグも

これでは、もったいない

 

 

「7・5・1」の法則を

使わない手はないのに物申す

 

 

「7・5・1」の法則を

知らなくても

「美意識」があれば

違ってくるのに。

 

 

どうすることもできないケド

気づいてくれたらいいなぁ

 

 




 

特別な高級品でなくても

平面に1つのモノを置くと

空間が味方になって

オブジェになりますラブ

 

お掃除も楽だしね笑

 

 

 

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