「いじましさ」と「みみっちさ」 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。  

 

 

 

のぞき見会

新・片づけ術 断捨離

 

北九州/波多野有紀トレーナーと

開催しています。

 

 

のぞき見会は本を読んで

私たちの体験・感想・捉え方を

あーだ・こーだと話す会です。 

 

 

この会で晴雨兼用の

折りたたみ傘の話をしました。

 

 

 

 

 

今使っている

晴雨兼用折りたたみ傘は

傘をさした私から見ると

内側は傘骨の跡が残り

錆もついている

 

でも外から見るとキレイな状態

 

新しい晴雨兼用折りたたみ傘は

購入しているのに

つい古い傘を使ってしまう。

 

梅雨が明けたら使おうと思ってる

そんな話をすると

 

 

すかさず

有紀トレーナーからのツッコミがえー

 

 

それって

くたびれた下着を身につけて

周りには気づかれないからって

言っているのと同じ!!

 

 

 

あ・・・ガーン

 

周りには知られていなくても

自分は知っています。

恥ずかしいこともわかっています。

 

 

 



 

 

それに

1auto 1in  をせず

 

1in  を先にしたために

古い傘に「まだ使える」と執着が

おきていました。

 

 

言葉に出して、

ブログに書いて自分の

「いじましさ」「みみっちさ」が

よ〜く分かりました泣くうさぎ

 

 

新しいモノを購入したのに

新しいモノは使わず

古いモノを使う。

 

 

新しいモノを購入して

使っているのに

古いモノが捨てられない。

 

 

 

「モノを大切にする」ことは

使わないことではなく

使って活かすこと

 

最後は自分で始末すること

 

 

 

 

さっそく、古い傘は

燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラゴミと

分別して始末しました。

 

 

傘と同じような行動をしていないか

家の中を見回しますね。

 

 

 

のぞき見会は地味に人気で

8月のお盆明けから

新しく6冊目の本に入ります飛び出すハート

お楽しみに。

 

 

 

 

もくもく会summerへ

 

 

いいおひでこトレーナー

いさいだまきトレーナー

いとおゆうこトレーナー

てらかど陽子トレーナー

もりもと悦子トレーナー

さいたよしこ6人で開催します。

 

残席3

もくもく会が帰ってきた

 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村