心地良さを味わう | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。




実家に帰省中です。



家の中

気になる所はあるけど

片目瞑って

薄目で見ています。


両親は

老人力を発揮して

ホコリも汚れも見えていない

状態です。







そんな実家ですが

空気感は良くて、

外からの風が心地良い。



家の中を新鮮な空気が

流れている感じです。



自宅では

朝、窓を開けて

空気の入れ換えをしたら

二重窓を締めます。


家の中は

24時間換気しているのに

空気の流れは感じません。



数字で見ると同じ気温でも

心地良さが全然違う。


自然と人工の違いね。



窓から見える景色も

自然と人工で違っているし


自然に触れると

五感が喜んでいるのを

感じました。







虫嫌いで

自然は苦手って思ってたけど

ガーデニングや家庭菜園する人の

気持ちが少し分かりました。



そろそろ実家の掃除をします。




5月26日(日)

倉敷市民会館で開催

原野ゆうこトレーナー

くしださゆりトレーナー

2人の断捨離ワークショップ

お手伝いします

 

 

断捨離ワークショップin倉敷

5月26日(日)10時〜

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村