帰省先での読書会 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

日曜朝の読書会

「心を洗う断捨離と空海」

 

 

 

帰省先から参加しました。

 

なんか落ち着かない。

集中できない。

 

 

皆んなは、まだ寝ているし

部屋も自由に使っているのに

なんか落ち着かない。

集中できない。





 

 

「なんか」って何?

 

ん〜

ここは居場所じゃなくて

借りものの空間だから。

 

 

自分で選んだモノに

囲まれるって

自分の味方に囲まれているような

安心感があります。

 

 

周りは敵ではないけど

落ち着かない原因はその辺りかも。

 

 

そんなことを思った読書会でした。

 





 

 

読書会の本から

印象に残った箇所を抜粋します。

 

 

永田良一先生の一文より

 

〜空海的生き方からの提言〜

 

いい言葉は結果的に

いい人生につながります

 

 

 

 

 

お手伝いします

 

 

断捨離ワークショップin倉敷

5月26日(日)10時〜

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村