合理的だと思ったのに①研修での気づき | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3月15日(金)に開催した
さいたよしこZoomセミナー
『狭くても理想は叶う!

あなたの“最適”を見つける秘訣』
の録画公開期間は、

2024年3月27日(水)まで
となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

トレーナー研修の最終日は

シェア会があります。

 

解散前に行われるので

部屋の清掃を済ませ

荷物を持っての集合です。

 

 

シェア会での4人グループで

机に広げたモノが▼

 

 

 

 

 

 

 

白状するとボロボロの紙は

ワタクシ

 

 

①手荷物を少なくしたいから

ノートはスーツケースに入れたい

 

②でもシェア会でメモは取りたい

 

③ノートを一枚破り持ち歩いた結果

美しさのカケラもない紙に

 

 

私の行動にも美しさもなく

周りのトレーナーから

呆れられました。

 

 

「みせしめ」いいえ現状認識に

写真を撮りました。


 

 

 

 

 

全てを合理的だからで

済ませることが多い私。

 

 

今回の件も

合理的な行動をした

つもりでしたが

 

そこには

俯瞰力も美しさもナシ。

 

 

 

「反省はいらないから

今後の課題にする!!」は

前回の研修で先輩トレーナーに

言われた言葉ですが

 

 

研修の最後に

私の課題が見つかりました。

 

これからは

合理的と思った時には要注意!!

 

「一呼吸」間を置いて

その行動が美しいかどうか

俯瞰しようと思います。


 

(言い訳)

ボロボロ紙だけど

メモはしっかり取りました。

 

ーーーーーーーー

 

3月28日(木)20時〜無料

詳細は▼

 

 

ーーーーーーーーー

 

メルマガ読者さま限定

無料シェア会

いつものように愉しく終えました。

 

セミナーの感想では

たくさんの共感のお言葉をいただき

自己開示というか「ぶっちゃけ」た

甲斐がありました。

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました。

 

次はトレーナー研修シェア会を

企んでおります。

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 
 
 
zoomセミナー御礼企画として
現在提供中の個別相談・ご自宅サポートを
半額にて承ります。
 
 

▼「断捨離したい」「片づけたい」あなたに▼

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

*提供しているサービス以外にも

(6ヶ月サポート・zoomサポート)

それぞれに対応いたします。

先ずはお問合せからご相談ください。
 

 

 

断捨離トレーナーふたりの

「のぞき見会」(読書会)

 

5月からは断捨離3部作

「新・片づけ術断捨離」に入ります。

「ハラハラ置き」の「断捨離」本です。

 

詳細・申込みは▼

 

 

 

 

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼全国の断捨離トレーナー▼

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村