捨てたいけど捨てられない | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

のぞき見会

「伝説のヨガマスターが教えてくれた

究極の生きる知恵」

読書会で

 

 

 

 

 

 

捨てたいけど捨てられないモノ

の話になりました。

 

 

この読書会はトレーナー立場より

素に近い感じで喋っています。

 

 

さいた

頭では要らないと分かっているのに

ココロは捨てたくない

ってあるよね。

 

 

波多野

ココロは要らない邪魔と思っているのに

頭では捨てたくない

ってあるよね。





 

 

どちらも捨てたくないだけど

お互いブレーキ箇所が違う。

 

 

さいたは子どものモノの断捨離で

波多野はお父さまのモノの断捨離で

それぞれの断捨離体験から

出てきた言葉です。

 

 

それぞれの

断捨離の傾向が出ていて

面白いと感じました。

 

 

頭とココロが同じならカラダは動く

(捨てられる)

 

頭とココロがバラバラなら

カラダは動かない

(捨てられない)
 

 

その時その場そのモノによって

違うかもしれないけど

 

人によって

思考のクセというか

捨てられないの傾向があると

思います。

 

 





自分の傾向を知っておくと

捨てられないで悩み続けず

少し離れて自分が見えるかも

しれません。

 

 

どちらにしても間(時間)が

解決してくれることが多いです。

 

 

 

 

満席となりました。

ありがとうございました。

 

2月20日(火)

品川プリンスホテル

ボウリングセンターで
やましたひでこ杯を開催します。
 

*お一人さま1エントリーになります。

お申込はコチラ▼

 

 

二人の「ヨガマス」のぞき見会

▼詳しくはコチラ

 

セミナー・イベント等を先にお知らせします。

▼メルマガ登録はこちらから▼

 


 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

コチラもよろしくお願いします▼

 

あと2回で終わります
もくもく会1月31日〜2月18日


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*提供しているサービス以外にも

(3ヶ月サポート・6ヶ月サポート)

個別相談会(zoom・対面)と

それぞれに対応いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼全国の断捨離トレーナー▼

 

 
 

ーーーーーーーーーーー

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村