大掃除のお供は | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

す 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

 

キッチン周りをを掃除しています。

 

 

大掃除のお供は

断捨離実践プログラム

 

 

「ながら作業」は苦手で

聴きながら、作業に集中すると

耳に届かないし、残らない。

 

 

せっかく視聴すなら

机でノートを開いてと

思っていましたが

中々、時間が取れないので

「ながら作業」にしました。




 

 

 

「ながら作業は苦手」を

後押ししたのは

 

 

わたしが子どもの頃には

「とにかく書いて覚える」

が主流だったから

 

覚える=机の上でノートを

広げて書く!!

 

 

教科書を眺めている

子どもに対して

何度、「書いて覚えなさい」を

言ったことか・・・




 

 

それに

断捨離検定を受検した時に

合格した方から

その人に合った勉強法を

した方が良いと教わったから。

 

 

人には認知特性があって

聴覚優位、視覚優位、言語優位

と分かれていて

自分のタイプに合った方法だと

物事を記憶・理解・表現しやすいそう。

 

 

自分で言語優位と判断して

聴覚の「ながら作業」は

切捨てました。




 

認知特性のタイプ別は

効率よく勉強を進めるための手段。

 

 

今のわたしは受験生でもないし

「ながら作業は苦手」は

勝手に自分にかけた制限。

 

囚われないためにも

「ながら作業」をお供に

大掃除をすすめます。

 

 

「必要な言葉は拾える」を信じて。

 

 

 

子育てよろずやサロン

1月に新装オープンいたします。

只今準備中▼

 

 

 

 

 

 

 

伝説のヨガマスターが

教えてくれた究極の生きる知恵

 

 

 

▼詳しくはコチラ


 

セミナー・イベント等を先にお知らせします。

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*提供しているサービス以外にも

(3ヶ月サポート・6ヶ月サポート)

個別相談会(zoom・対面)と

それぞれに対応いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼全国の断捨離トレーナー▼

 

 
 

ーーーーーーーーーーー

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村