あたりまえ | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

日曜日の朝

断捨離トレーナー同期で

読書会を開いています。

 

最近は

やましたひでこ著

断捨離三部作

 

断捨離

俯瞰力

自在力

 

を繰り返し読んでいて

この読書会が愉しい。





 

 

曖昧な理解に裏付けできたり

新たな気づきがあったり

 

「ここもう少し説明して」

って質問したり

 

漢字の誤った読み方を

訂正してもらえたりで

貴著な場になっています。

 

 

今回特に

印象に残った箇所は

 

あたりまえにある存在を

有難いと思える心を養う。

 

一部抜粋

 

断捨離の基礎になる部分です。

 

 

断水して初めて水の有難さを知る

停電して初めて電気の有難さを知る

 

 

日常生活で忘れがちな

ライフライン・空気を

あたりまえにせず感謝する心を持つ。

 

 

手元にある俯瞰力の本だって

執筆して、編集して、校正して

印刷して製本まで

何人もの人の手を経ています。

 

製本から書店に並ぶまでも

多くの人の手が必要です。

 


 私の手元に来るまでを

俯瞰できると自然に

有難いなって感謝が湧いてきます。





 

 

やましたひでこ

断捨離集中講義発展編では

 

あたりまえの反対は感謝の心

 

断捨離はあたりまえに切り込んで

あたりまえあたりまえにしない。

 

 

どうしても

目に見えない部分は

あたりまえになって見過ごしますが

見えないからこそ大切です。

 

 やましたひでこは

こうも言っています。

 

あたりまえになるのが私たち

あたりまえはひとつもない

毎日がキセキ

 

 

 

 

伝説のヨガマスターが

教えてくれた究極の生きる知恵

 

 

 

▼詳しくはコチラ

 

 

 

 

1月から一般募集します▼

しばらくお待ちくださいね

 

 

 

セミナー・イベント等を先にお知らせします。

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*提供しているサービス以外にも

(3ヶ月サポート・6ヶ月サポート)

個別相談会(zoom・対面)と

それぞれに対応いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

▼全国の断捨離トレーナー▼

 

 
 

ーーーーーーーーーーー

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村