どういう状況にしたい? | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

東京在住
やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

今週の

「ウチ断捨離しました!」は

「ひとりぼっちの人生再出発

どうなりたい?還暦の自分探し」

でした。

 

 

今回のまゆみさんは

断捨離のお手本のような方でした。

 

 

 

 

番組開始

過去を断ち切りたいまゆみさんに

師やましたひでこは

 

「これからどうしていきたいのか」

 

「どうなりたいのか」

問いかけます。

 

答えが出ないまゆみさんに

どうしたいかわからない時は

断捨離をして心の詰まりを探る

 

モノの詰まりを取ったら

ココロの詰まりも取れる

玄関の断捨離から手をつけます。

 

 

自分は本当は何が好きか

選び抜くことは

どんな自分になりたいか

人生を選ぶトレーニングになる

 

 

どんどんモノを手放し

選び抜くまゆみさんは

観ていて清々しさを感じました。

 

 

 

 

ウチだんだん

 

 


断捨離すると、何処かで必ず

「あなたはどう在りたい?」って

問いかけられます。

 

 

断捨離登山の

裾野をウロウロしている頃は

今までの人生で

「自分の在り方」なんて

考えたこともないし

 

「在り方」と問われると

高尚な答えが必要な気がして

答えが見つかりませんでした。

 

 

番組の中で

師やましたひでこは

まゆみさんに

「どういう状況にいたい?」

問いかけを変えています。

 

リビングで

お友達を呼んでお茶をする

 

 

「在り方」は難しくても

「状況」はイメージしやすい

 

 

裾野をウロウロの頃でも

状況ならイメージできますよね。

 

 

 

 

 

 

断捨離前に「在り方」が決まっても

断捨離中に「在り方」を見つけても

どちらにしても

目の前のモノひとつから。

 

 

「在り方」も断捨離で

スパイラルアップしていきます。

 

 

今日もごきげんな一日を♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小林ふみこチーフトレーナー主催

「ウチ断捨離しました」をみんなで談る

ウチだんだん

木曜日21時〜21時45分

お申込はコチラ下矢印

 

  うちだんだん 3

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

もくもく会〜第2章〜

5月10日スタート

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月27日(木)

20時30分〜22時

断捨離トレーナー関西組主催

オンラインだんしゃべり会

(無料)開催します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「断捨離したい」「片づけたい」あなたに

 

イベント・セミナー等で

断捨離の考え方をお伝えします。

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

 

 LINE公式

 

断捨離セミナー・イベントのお知らせと

あなたの居場所作りをお手伝いします。

お友だち登録してくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ新刊が出ました下矢印

 
 
 
 
 
 

 

 

 

BS朝日ウチ断下矢印

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/