やり残しリスト | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京在住

さいた よしこ です。

 

 

 

今年の「やり残しリスト」の

優先順位は何ですか

 

 

優先順位上位の

ソファーカバーを洗いました。

 

 

 

今はソファーは禁止

 

 

元々、狭いリビングに

ソファーを置く予定はなかったのに

家族の大反対にあい

ソファーを購入

 

わんこがいるので

汚されるを前提に

カバーを洗えるものにしました。

 

でも

カバーを外すのに

ソファー本体をある程度分解しないと

洗えない

 

一人では無理

 

億劫がって

先延ばししていたら

11月も終わりに近づき

慌てて取り掛かりました。

 

 

夏の快晴なら

カバーは直ぐに乾いたのに

暑くて先延ばしにして

そのままズルズルと来て

 

毎日

目に入るソファーを見るたびに

「いつかしなきゃ」と思い

 

いっそのこと

「上から別のカバーで目隠し」も

考えましたが

 

臭い物に蓋をする

になりそうで、やめました。

 

キレイなカバーで隠しても

カバーが汚れていることは

私は知っていますから。

 



 

ソファーカバーを洗濯し

これで一つ

「やり残しリスト」から

消えました。

 

 

まだまだ

「やり残しリスト」はありますが

優先順位を考えて

一つずつ消していきます。

 

 

 

今年こそは

「断捨離したい」「片づけたい」あなたに

 

 

 

断捨離トレーナー認定キャンペーン開催中

お申込はコチラから下矢印

 

初めての方限定価格もあります

ご自宅個人サポート3時間コース★

 

ご自宅個人サポート5.5時間コース★ 

 

 

断捨離トレーナー認定キャンペーン開催中

お申込はコチラから下矢印

 

 断捨離個別相談会申込★

 

 

 

 

 

 

 LINE公式

 

断捨離セミナー・イベントのお知らせと

あなたの居場所作りをお手伝いします。

お友だち登録してくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント・セミナー等で

断捨離の考え方をお伝えします。

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

今日も

ごきげんな一日をお過ごしくださいね♡

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ監修

好評発売中下矢印

 

 

 

 

 

BS朝日ウチ断下矢印

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/