不機嫌な人の対処法 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京在住

さいた よしこ です。

 

 

 

 

 昨日は

やましたひでこ断捨離集中講義

発展編の質疑応答会でした。

 

 

 

質問のひとつが

不機嫌な人の対処法

 

 

 

人は

自分の思い通りにならないと

不機嫌になって

相手をコントロールしようとします。

無意識な意図意志があります。

 

 

 

以前の私は

家族に対して意識的に

不機嫌を撒き散らしていました。

 

 

無意識ではなく意識して。

 

 

疲れている

お腹が空いた

眠い

思い通りにならない

「怒っている」アピールに

使っていました。

 

撒き散らされた家族も

イイ迷惑ですよね。

 

それに

不機嫌な人が周りにいると

直ぐに影響されて

一緒に不機嫌になる。

 

 
 
 
 

 

そんな私ですが

不機嫌に振り回されなく

なりました。

 

それは

断捨離のお陰です。

 

断捨離でモノとの関係性を見る

練習をすると

人との関係性

自分と自分の関係性も見えてきます。

 

 

断捨離で

不機嫌がなくなるわけではなく

 

「疲れた」事実があると

「疲れたら不機嫌になるよね」と

自分を認めてあげると

周りを巻き込まなくなる。

 

事実と感情を分けて

考えられるようになりました。

 

だから

不機嫌な人が周りにいても

影響されない。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

やましたひでこの回答は

 

 

不機嫌な人に対して

不機嫌を味わい尽くしてください。

あなたが不機嫌を振りかざしても

その手には乗りません。

甘いわよ!!

 

って、とっても軽やか

 

 

不機嫌はその人の責任

 

 

不機嫌に遭遇すると

この言葉をいつも

思い出します。

 

 

 

初めての断捨離®︎入門講座

開催します。

 

11月11日

13時〜14時30分

 

お申込お待ちしております下矢印

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー認定キャンペーン開催中

お申込はコチラから下矢印

 

初めての方限定価格もあります

ご自宅個人サポート3時間コース★

 

ご自宅個人サポート5.5時間コース★ 

 

 

断捨離トレーナー認定キャンペーン開催中

お申込はコチラから下矢印

 

 断捨離個別相談会申込★

 

 

 

 

 

 

 LINE公式

 

断捨離セミナー・イベントのお知らせと

あなたの居場所作りをお手伝いします。

お友だち登録してくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント・セミナー等で

断捨離の考え方をお伝えします。

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

今日も

ごきげんな一日をお過ごしくださいね♡

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ監修

好評発売中下矢印

 

 

 

 

 

BS朝日ウチ断下矢印

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/