「買えないんです」は断捨離のプロセス   | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 
 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

東京在住

さいた よしこ です。

 

 

 

 

 

 

21日間断捨離加圧をし

 

短期間に

要る要らないを繰り返し

モノを選び残しました。

 

 

 

選び残すということは

 

選び残さなかったモノは

「捨」

手放し始末します。

 

 

 

ゴミ箱行き

リサイクル行き

必要な所で使ってもらう

 

 

方法は違いますが

どれも

使えるモノを手放すことは

痛みが伴います。

 

 

そして

そのモノを

簡単に手に入れてしまった

自分自身を大いに反省します。

 

 

 

 

 

家のわんこがデビュー

 

福岡成海断捨離トレーナーインターンのブログ下矢印

 

 

 

 

こうした痛みを味わうと

今度は

モノを取り入れる「断」に

意識が向きます。

 

 

 

迂闊に手に入れて

また、手放すことになったら

 

 

このモノは

私にふさわしい、心地よい 

なんて悩みだしたら

 

 

 

モノが買えなくなり

 

モノを取り入れることに

躊躇します。

 

 

 

これは断捨離のプロセスで

通る道。

 

 

 

「断」が意識できるように

なったあなたは

 

以前のあなたより

断捨離がスパイラルアップした

証拠です。

 

 

 

「買えないんです」は

断捨離がススんだ方から

よく聞く言葉。

 

私もよく言っていました。

 

 

でも

心配しなくても大丈夫

 

食料品も日用品も

必要なモノは躊躇なく

買っています。

 

 

今は断捨離プロセス中と

理解して

 

今のあなたに合った

「買いたいモノ」を

いつでも取り入れられるように

家の中の空間を

増やしましょうねラブラブ

 

 

 

 

ブーケ1シンク磨きに挑戦

 

21日目

21日間完走しました

達成感

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると

嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

岐阜で講演会があります

お近くの方も、そうでない方も

3月13日まで早割特典あります

 

主催いとおゆうこ断捨離トレーナーインターンのブログ

はこちらから

 

 

やましたひでこ「断捨離ヨガ®️」の生徒さん

新規申し込み者さんの特典です。

 

◆龍村修講演会

 

「日本の瑜伽の伝統とヨガ、神道」

 

2/23(水)祝日 14:00~16:00 

ナビゲーターやましたひでこ

(指宿リトリート「リヒト」より生配信&録画)

 

 

 

好評発売中

 

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/