口内炎ができる理由は | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 
 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターン

東京在住

さいた よしこ です。

 

 

 

 

 

今朝も

朝食中に

舌の先を噛みました。

 

 

また

キズか口内炎になる・・・

 

 

 

乗り換え駅のホーム

 

 

 

食事中に

よく口の中を噛みます。

 

 

歯の噛み合わせを疑い

歯医者さんに訴えても

問題ないそう

 

 

口内炎ひとつで

喋ること食べることに

支障がでるし

なにより痛い

 

あまぐりさんの

滑舌レッスンの練習が

できない

 

 

そんな事を

考えながら気づきました。

 

 

 

 

エレベーターは

 

 

 

 

食事をしながら

頭は別のことを考えている

 

 

食事後の段取りだったり

今日の予定だったり

 

 

思考があっちこっちに飛んで

忙しく

 

食べることに

意識が向かっていない

 

 

無意識に手を動かして

口に入れ咀嚼

 

 

これが

口を噛む原因ね

 

 

ホームにはいません

 

 

 

思考と行動がバラバラで

ココロ此処にあらず

 

 

今に集中していない

 

 

食事中の現状認識が

できたので

 

思考と行動とココロを

同じにするには

 

 

食事中も今ここ私

 

 

断捨離の今ここ私は

モノに対してだけでは

ありませんね。

 

 

これからは

今ここ私で

美味しくいただきます。

 

 

 

テーブルの上には

食事に必要なモノだけですよビックリマーク

 

 

 

 

無料で開催

 

断捨離の基本をご一緒に

zoomでお稽古しませんか

 

お申し込みはこちらから

 

 

image

 

お申し込みはこちらから

 

 

 日時  1月31日 月曜日

 

   時間  10時〜10時30分

 

   定員  2名

 

   無料

 

   ご用意いただくもの お財布

 

   余った時間はおしゃべり会になります。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると

嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

好評発売中

 

 

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/