長男が学校行事の一つである職業体験で
お寿司屋さんへ体験に行ってきました🍣

接客や食器洗い等を経験キラキラ

本当はその姿を見に行きたかったのですが、

「来ないで」と断られました。(そりゃそうか)

そんな時、放課後デイの先生は何食わぬ顔で

そのお店に足を運んで様子を見て

写真を撮ってきてくれましたカメラ

みんなが我が子の成長を見守ってくれているような気がして嬉しかったですラブラブ

そして私が「お寿司屋さんはどうだった~?」と聞いても
「普通」としか返事をしないあせる
ですが、弟には

「かんぴょう巻きがあって、俺かんぴょう苦手だから、
でも残したら駄目だと思ってお椀の中に入れたんだよ。
その時は結局時間がなくて食べられなかったけど、
最後は隠しておいたかんぴょう巻き食べたんだよ~」と
話していました音符

私に言うと「あーでもないこーでもない」と
言われるのが分かっていたのでしょう汗
でも弟になら素直な気持ちを打ち明けられるのかなはてなマーク

普段兄弟喧嘩もめちゃくちゃ多いですが、
基本はやっぱり仲良し兄弟。
こうやって親に話せない事を話すのも良し、
たった二人の兄弟。
助け合って、支え合っていって欲しいと思いますニコニコ