長男は元々「ゲームはよくないもの」と思っていて、
小さい頃、ゲームを欲しがったりはしませんでした。

(放課後デイの先生によくそう言われていたので)


ですが、次男が小学1年生のクリスマスに
switchを手に入れてからというもの、
兄弟揃ってゲームに夢中で楽しみはゲームしかない、
ゲームのことしか頭にない、
そんなゲーム依存症に近いものになってしまいました汗

本来なら中学生くらいになると、
ゲーム以外にも興味を持って良さそうというか、
部活だったり勉強だったり、
ただでさえ忙しくなりゲームに時間を取られている場合
ではないような気がしますが、
友達のいない長男は結局ゲームが全てを満たしてくれるものに
なっているのかなぁとも思いますあせる

中学生に限ったことではないですが、成長すると共に
スポーツだったり、芸能人の事、漫画の事、
好きな音楽の事、異性の話等、色々興味を持つ年齢。
もう少しゲーム以外の興味が沸いてくれるといいなぁと思っていますあせる

一時スプラツゥーン3にハマり、
その後発売されたポケモンに一瞬揺れたものの、
ここ最近はずっとマイクラをやっています。
バトルゲームをしている頃は言葉も態度も乱暴になりましたが、
マイクラは平和です。
兄弟間でゲームの中のものを壊したり等では怒ることもありますが、

時間になったら満足そうに終わりにすることができ、
この位ならゲームも悪くない!と思わせてくれますニコニコ

が、ゲーム以外にも色々な経験をして欲しいと切に願う母です。