子供達が春休みに入ったので、
岩手に遊びに行ってきました新幹線前
岩手は2年前まで夫が単身赴任していた場所。
赴任中に遊びに行こうと思っていましたが、
コロナ禍で旅行に行ける状況ではなかったため、
今更ですが、家族で行ってみました音符

小岩井農場、
盛岡手づくり村、
御所野縄文公園、
巌手屋(2door)、
盛岡駅周辺散策(福田パン・石川啄木新婚の家・岩手銀行等)

東屋のわんこそば、
ぴょんぴょん舎の焼肉&冷麺を食べ、
岩手を満喫しました焼肉

白龍のじゃじゃ麺も予定していましたが、
時間の関係で食べるのを断念。
(ここだけ残念・・・)

ホテルはリッチモンド盛岡駅前
(立地も部屋も設備もバイキングも最高)
つなぎ温泉の愛真館
(お風呂の種類が多くて温泉最高)
にお世話になりました温泉

ニューヨークタイムズで
「2023年に行くべき52カ所」に盛岡が選ばれていましたが、
訪れて初めてその良さを知りましたキラキラ
盛岡は夫の案内もあり、色々な場所にスムーズに行けて、
充実した本当に楽しい旅になりましたルンルン
盛岡最高ですびっくりマーク
食事もおいしいナイフとフォーク
人も皆温かくていい人ばかりニコニコ
程よく都会で自然もたっぷりクローバー
皆さんにもぜひ一度訪れて欲しいところですニコニコ