(前回の夫の愚痴は置いといて・・・)

東京へ遊びに行き、
1日目!
東京タワーで開催されていた「ちろぴの」のコラボ。
グッズがいくつか買えて嬉しそうな長男おねがい
事前にしまむらでちろぴのTシャツもゲットして着て行きました音符

そして、長男の夢であるYouTuber。
ちょうど日本科学未来館で「動画クリエイター展」が
開催されていたので、そちらも見学に行って来ましたカメラ

ホテルはせっかく泊まるならと
スカイツリーが見えるホテル「浅草ビューホテル」
スカイツリーの昼間の姿、
ライトアップされた夜の姿が
よく見えてめちゃくちゃ感動でしたキラキラ

そして2日目!
浅草を散策。
ここはいつ来ても本当に人が多く、田舎者は人に酔いますうずまき

次はスカイツリーへ!!
チケットを購入し、もう少しで行けると思ったら

直前の手荷物検査のとこになって
急に長男が「俺やっぱり高いところ怖いからやめておく」とタラー
「何?何を今頃?大丈夫だよ!」と説得するものの、
他のお客さんやスタッフの方にも迷惑になりそうなので、
「じゃー1人で待っててアセアセ」と言い、
夫と次男と私で天空まで続くエレベーターに乗ろうとすると
今度は次男が(長男が乗らないような怖いところなら)
「俺も怖い。どうしよう。不安。吐きそう・・・」と半泣きにタラー
次男は元々不安症。
ここで無理して乗せてエレベーターで本当に
吐いてしまっては周りに迷惑をかける為、
「もう!じゃー二人で待っててアセアセ」と二人を置いて
夫とスカイツリーに上ってきました。
子供を置いてきているので気が気ではなく、
早々に下りてきましたが、
スカイツリーの眺めは最高ラブ
ソラマチ含め、全然ゆっくり見て回れなかったので
もう一度またゆっくり来たいな~と思います。

(長男は高いところは苦手ではないので、

 手荷物検査が嫌だったのだろうと推測します)

スケジュールを詰め込んだバタバタした旅になってしまい、
反省も多々ありますが、
長男にとって少しでも楽しい旅になってくれたらいいなーニコニコ