長男はスプラトゥーンにどハマり中で、
あんなにマイクラ好きだったのに、
今では毎日スプラトゥーンをやっていますアセアセ
私はゲームのことはよく分からないのですが、
どうも4人対4人のチームで戦うようで、
「俺のチーム弱すぎムカムカ」とか
「何やられてるんだよ、雑魚ムカムカ」とか言って暴言を吐き、
同じチームの人に腹を立てているようですあせる
「だったらやらなきゃいいのになー」と
客観的に思ってしまいますが、
昨日も同じチームが弱かったのに加えて、
自分の攻撃の弱さも相まって、
いつも以上に怒り、

ついに、
switchを壊しましたガーン
いつかこの日が来るだろう・・・とずっと思っていたので
さほど驚きもしなかったのですが、
長男は自暴自棄。
悔しくてイライラして、大事なswitchを壊してしまった
自分に余計に腹が立っていましたあせる

大好きなゲーム。
唯一の楽しみであるゲームに振り回されて、
「死にたい」

「もう学校行かない」
「生きてる意味がない」なんて言って暴れる程、
ゲームに支配されて、

自分の人生をめちゃくちゃにするな!

私はゲームを反対はしないけれど、
ゲームは楽しむものであって、
イライラして感情のコントロールができないくらいならば
やめるべきだと思っています。

これを機にゲームを卒業するもよし、
(幸い壊れたのは本体ではなく、ジョイコンだったので)
自分の力(お金)で直すのもよし。
感情を抑えきれず物を壊すなんて
絶対にしてはいけないこと。

今日の日の事を大いに反省し、

次に生けるといいるのですが。。。