次男の登校渋りが始まったのは1年生の頃から。
ですが、1年生の頃はちょうど夫が単身赴任になったばかりの頃で、
私一人学校に付き添い、対応してきましたあせる
次男がどれだけ頑張っているとか、

学校が本当に辛い事とか、
色々な思いがあるのは多少分かっているつもりですうずまき
ですが、今までのこの3年間、夫は単身赴任中で
今年の1学期はほとんど行けていたこともあり、
学校に行けない事が全く理解できず、
学校は絶対に行かなければいけないところびっくりマーク
先生の指示には絶対に従わなければいけないところびっくりマーク
だと言います。
私も基本的には学校は行って欲しいと思っていますが、
ただ単に甘えて学校に行きたくないと言っているわけではない
ことは分かっているつもりですあせる
今までこの3年間、基本1人で向き合ってきて、
とても辛かったですが、夫は単身赴任だし、
私が責任を持ってやるしかない事だと頑張ってきました。

しかし、単身赴任から自宅に帰ってきた夫とは

この1ヶ月、とても険悪な雰囲気で、
意見は食い違い、

次男の気持ちを理解せずに
とにかく学校に無理にでも行かせようとすることに
私は納得がいかず、

でもだからと言って、
学校に行かないのもよくないことは充分分かっていて、
日々、子供の事とは関係のない、ささいな事でも
お互いイライラ、ぎくしゃくしているせいか、
すぐに喧嘩になります爆弾

ですが、このままではと思い、話し合いをしようとするものの、

やっぱり意見は食い違い、結局喧嘩になり、

私も夫と話すのを避けてしまっています汗

このままでは何も解決しない。

まずは親が変わらなければびっくりマークと思うのですが、

なかなかうまくいきません。

夫婦仲はきっと子供にも影響しますね・・・ぐすん