登校渋りのある次男に

朝から行けないのであれば、
せめて午後から行くようにと促していたものの、
まともに行けていませんあせる
行っても30分だけとか・・・。
30分でも1時間でも行く気になって行くだけ、
頑張っている証拠だと思っていますが、
2学期の1週目は給食後には行けていたものが、
日が経つにつれ、行ける時間が短くなっていますダウン
小学校までは向かうものの、教室に入ろうとすると
急に不安が襲ってくるのか「やっぱり無理~」と
言い出し、結局何を言っても行けませんあせる

昼間、次男が1人で家にいる時は
テレビもゲームも一切なしにしています。
何も音のしない家で1人、
学校から支給されているタブレットを見るのが
唯一の退屈しのぎになっていると思います。
そういう環境も良くないのかなはてなマーク
1人にしないで誰かといた方が
スムーズに学校へ行けるのかなはてなマーク
もう、分かりませんもやもや

大好きなゲームも、学校へ行けたら夜はゲームOK!
にしていても学校へ行けない日が何度もあります。
ゲームは頑張ったご褒美にしておきたいなと。

テストも私と決めた点数を取れたらおこずかいをあげるびっくりマーク
という話はどこへやら?という程、
テスト自体受けていないので、
当然おこずかいすら貰えない状態ですアセアセ

次男はこれで本当にいいと思っているのだろうかはてなマーク
いや、思っていないと信じたいけど、
このまま完全不登校になっていくのかな・・・。

私も毎日毎日不登校やHSCについて、
インターネットや本で調べているものの、
日々手探りで、どうしたら良いのか、考え、迷っています汗

いっその事、「学校に行く」のをやめたら
どんなにか楽なのになぁ。
でも、学校は大事だし、出来たら行かせたいし、葛藤してます。

また長い長いトンネルに入ってしまいましたぐすん