次男が下校中、転倒し、顔と膝に擦り傷を
作って帰ってきましたアセアセ
 

「痛かったね~」と言い、傷口を見ていたら、
??

あれ??

歯が欠けてる??

「口の中をよーく見せて見てびっくりマーク」と言っても拒否する次男タラー
よくよく見ると前歯が1/3程欠けてしまっているではないか~ガーン
もっとも、次男は歯が欠けたことは気づいていなかったようですが・・・。
 

慌てて、転んだ場所に行って「欠けた歯」を探しましたが、
そこは道路でコンクリート。
小さい石もたくさんあったので、しばらく探したものの
これは見つからない・・・と諦め、
とりあえず歯医者に急ぎました病院
幸い、歯のエナメルの部分が欠けただけで
神経まではいってないとの事。
ただ、神経は今の時点では何ともなくても
後から歯が茶色くなったりする場合もあるので
1か月後に再度レントゲンを撮って様子をみていきましょう!!

ということでした。

転んで膝と手はついたものの、
ランドセルの重みで顔まで地面に叩きつけてしまったようです。

たびたびランドセルの重さも話題になりますが、

そのせいで怪我をしては本末転倒。
 

子供に怪我はつきものですが、

大きい怪我にならないと願うばかりですお願い