先日の学校行事「町探検」で息子のグループは
茶屋本陣に行きました。
町探検で取材をするにあたり、
デジカメの使い方を学校で教わっていたので、茶屋本陣よりデジカメに夢中目
(グループごとに新聞を作るそうです)

息子にとっては珍しい全室畳の部屋や庭園などに心奪われ(?!)

デジカメで写真を撮る息子カメラ
たまたまその時、施設の方がお話をしている時だったので、
私は「写真を撮ってはだめ。今お話を聞く時間だよ」と言うと、

息子は私を睨みつけ怒っていましたムキー

町探検も終わり、子供達は学校へ戻りましたが
下校時間に再び息子の迎えに学校へ行くと、

私に会った途端・・・
「お母さん、怒ってごめんね。」と謝ってきたのですラブラブ
きっと息子の中で自分が間違っていたことを反省して、

私に謝ろうと思ってくれていたのかと思うと嬉しくて涙が溢れましたえーん

なかなか人の心を読みとるのが難しいタイプの息子ですが、
少しずつ、人の気持ちが分かってきている気がします音譜



息子は今週、風邪を引いて月曜日から学校を休んでいますが、
私は働いている為、祖父母にお世話になっているのですが、

その祖父母に対して「月曜日からありがとう」って自分から言ったらしく、

成長を感じて本当に嬉しくなりましたラブラブ

「ごめんね」とか「ありがとう」ってちゃんと言える子は

絶対大丈夫!と思ってしまいますニコニコ