COCO塾でハロウィンイベントがあり行ってきました音譜
このイベントは通っている子もそうでない子も参加できるイベントで
我が家の長男と次男、他に年長の女の子二人が参加していました。

これを機に通わせたいと考えていた私ですが、
内容がちょっと難しくて・・・

 

顔の表情で
笑っていたら「HAPPY」
怒っていたら「ANGRY」
泣いていたら「SAD」
眠そうなら 「SLEEPY」
怖そうなら 「SCARED」 等を学び、

好きな形(お化け・魔女等)におばけハロウィン
その表情を描き、 「I’m happy 」と各自発表するものでした。

インストラクターは外国人でAll Englishの為、
何か質問されているのか?
リピートするのか?も分かっていない様子の息子。
そこまでの英語を習っていないから当然だけど・・・。

All Englishのメリット&デメリットを感じた瞬間でしたあせる

前回の体験以上に「英語=難しくて分からない」という
印象になってしまった息子は
結局通わないそうです。

(息子には難しかったけれど、私は久しぶりの英語に触れて
 英語が勉強したい気持ちになりました!!

気合を入れて仮装させ、モチベーションを上げ、
「またここ行きたい!」を期待していたが、

やっぱり甘かった・・・。