道の駅巡りが好きで

関東はかなりスタンプラリー埋まりましたニコニコ

しかしブログは最近始めたので、

行った場所全てではありませんがご紹介します!


以前の投稿



道の駅常総

令和5年4月にオープンした新しめの道の駅。

茨城県常総市にあります。


2階のフードコート 常総いなほ食堂

海鮮贅沢丼 3.680円




1階にあるTAMAGOYA常総ハウス

天てり卵

道の駅常総が生み出したオリジナルブランド卵です。


切り株バウムとシュークリームは天てり卵使用。



こんな感じのオブジェもありますニコニコ



フードコートは海鮮丼やお蕎麦や定食など様々。

とくに海鮮が種類豊富で力を入れている感じでしたニコニコ

見た目もキラキラ新鮮、お味もバッチリでした。


シュークリームとバウムクーヘン、

卵の味がしっかりでとても美味しかったですよだれ飛び出すハート

TAMAGOYAはレストランも併設されていて

様々な卵料理(洋食、スイーツ)があります。

天てり卵が購入できたり生菓子やバウムクーヘンなども販売していました。


この道の駅ではメロンパンが人気で長蛇の列が出来ていました。

芋けんぴも人気のようで出来たてを求めて長蛇の列が

芋けんぴはタイミングよく列ができる前に購入したのですが細切りタイプで美味しかったですニコニコ



TAMAGOYAさん元々は静岡県三島市に店舗があります!通販もありニコニコ